サイト名

サービスの裏側をのぞいてみると

書いている人

はらせう(@haraseu2016)で活動しています。

エンジニアでもあり、デザインからシステム設計、フロントエンドからバックエンドまでコーディングできます。個人でいくつかのWebサービスやAndroidアプリを作ってきました。

少し前まで大企業でエンジニアをやっておりましたが、このまま安寧とした生活を送るより、少しチャレンジをしてみたくなり、最近フリーとなって、今はアフィリエイトで稼ごうと試行錯誤しています。

このブログの目的

会社員時代に、趣味でよくWebサービスやらアプリを作って周りの人に見せたりしていたときによく周りの人から、
・はらせうさん、どうやってサービス作っているの?
・どうすればサービスって作れるの?
・どうしてそんなに早く作れるの?
・どうすればお金は稼げるの?
とよく聞かれました。

そんな、ぜひサービスを作ってみたいがまず何をすればいいかわからない、どうやってサービスを運営していけばいいのかわからない、と悩む人の一助になればと思いこのブログをはじめました。

エンジニアの方はもちろん、非エンジニアの方も対象に(むしろそっちが主?)情報発信していこうと思っております。希望者がいれば、サービスづくりのための勉強会やオフ会、相談会とかも企画できたらと思っていますので応援、よろしくお願いいたします!